« こんな手じゃダメ! | トップページ | バカげた会話 »

2011年1月24日 (月)

雀の涙、鬼の目にも涙、そして整体師の目にも・・・

「史上初の測定機器を開発してほしい!」

会社からの重大命令!思えばもう何年も前の話。

課長1人、開発メンバーわずか6人!
小さくて大きなプロジェクトチームでした。
知らない間に私も一員になってました。

仕事は確かに大変でした。
残業、休日出勤の連続!身がさける思いでした。
苦しい期間でしたが、楽しいこともありました。

ある日のこと、当時主任でリーダーをやっていた先輩に一言・・・

「先輩の主任手当、何十万もらっているか知りませんが、そのお金でみんなで飲みに行きましょう!」

「そうだ!そうだ!」

チーム全体が盛り上がりました。
するとその先輩、私の顔を見てにっこり笑って一言!

「5千円やるから、お前が主任の仕事やってくれよ・・・・」

チームから爆笑の声の連続!

この先輩はヨーロッパ帰りで、仕事に関しては厳しく鬼のような人でした。
しかしこのような楽しい会話ができる仲でもありました。

当時の主任手当って、こんな雀の涙程度だったんですね。
お疲れ様でした。

先輩は現在重役になり、会社を背負っていくまでになりました。
私がもう一度会社に戻れるよう、色々やってくれたそうです。

ありがとうございます。
体調にはくれぐれもご注意ください。
先輩は胃腸が丈夫ではないですから・・・

ロボット工学を応 用した予防医学の研究

バイオメカニクス整体技研のホーム ページ

« こんな手じゃダメ! | トップページ | バカげた会話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413676/38588318

この記事へのトラックバック一覧です: 雀の涙、鬼の目にも涙、そして整体師の目にも・・・:

« こんな手じゃダメ! | トップページ | バカげた会話 »

無料ブログはココログ